アクセスカウンタ

Ayako Mission 小川文子ブログ

プロフィール

ブログ名
Ayako Mission 小川文子ブログ
ブログ紹介
フィリピンで宣教師をしているベルトラン小川文子のブログです。
This is Ayako Ogawa Beltran's Blog.
お問合せはemail: ayakocambodia@yahoo.co.jp
新住所: P.O.Box 2, Manbajao, Camiguin, 9100 Philippines

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気にせず食べていたら危ないフィリピンご飯。
気にせず食べていたら危ないフィリピンご飯。 フィリピンでは、「風(空気)が体に入ることによる腹痛」を意味するらしい用語があります。 ビサヤ語では「パノホ」だったかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 14:01
天国で待っていてくれる子ができました Our 3rd baby waits in Heaven
天国で待っていてくれる子ができました Our 3rd baby waits in Heaven カミギン大自然教室の後、ボホールに一週間行ってきました。ガムのお父さんの70歳の誕生日をお祝いするのが主な目的でした。 旅はスムーズで、金曜日の夕方にカミギンに戻り、土曜からは普通の生活をしていました。 月曜に一週間分の洗濯物をし始め、ガムに送ってもらって花と一緒にアリを幼稚園に連れて行き、 ガムはカガヤン(ミンダナオ本島)で車の修理と、そのままボホール、セブと回って車の手続き (もとの所有者のサインがいるだのと、フィリピンの書類は本当にいろいろ面倒なのです。) をする予定で出かけてい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 04:30
カミギン大自然教室が無事終わりました
カミギン大自然教室が無事終わりました It was planned to be August, but there were only 2 participants who wanted to come only in July, so we changed the dates. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 23:24
子供の居場所の場所変更に& Some news
子供の居場所の場所変更に& Some news Few months ago I wrote about sea glasses that I collected at beaches and here we go! I made some pendant heads. It’s my first wire work and I so enjoyed doing this that I didn’t want to stop making them until I run out the wire! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 17:52
おもちゃへの興奮度がすごい…Camiguin CREATIVE Corner 2nd month
おもちゃへの興奮度がすごい…Camiguin CREATIVE Corner 2nd month 夏休みがおわり学校が始まったら小さな子だけになって静かになるかと思いきや、 どっこい、新しい子がたくさん来ています。 静かな時間もありますが、 一日二回の休み時間(特に1時間半ある昼休み)と放課後にどっとやって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 02:43
ファティマに夏期伝道チームを送ることができました
ファティマに夏期伝道チームを送ることができました 子供たちから子供たちへの愛のプレゼント! 秋田県の幼稚園の父兄と子供たちからの支援で、イスカヤ族の子たちのためにチームを派遣することができました。 前回も大阪の教会からいただいたギフトを持っていくことができ、今回はサマリタン・パースの贈り物を持っていくことができました。 日本の子供たち、みなさん、本当にありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 22:30
子供の居場所、はじまりました Camiguin CREATIVE Corner Started
子供の居場所、はじまりました Camiguin CREATIVE Corner Started いよいよ子供の居場所「カミギン・クリエイティブ・コーナー」が始まりました!! 最初の二週間が終わったところです。思っていたよりもとてもスムーズで、ハレルヤ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 07:59
カミギンにて子供づくしの夏!Back to Camiguin and teaching Kids
カミギンにて子供づくしの夏!Back to Camiguin and teaching Kids After finishing all my tasks in Bohol, I and Hana came back ahead to prepare for the summer program of Camiguin Creative Kids’ Corner. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 13:42
Mission conference, 紛争, パングラオ祈り歩きPrayer-walk
Mission conference, 紛争, パングラオ祈り歩きPrayer-walk ハッピー・イースター! といってもこっちの教会ではなにもイースターっぽいことはしないのですが。 そちらは新年度も始まり、いろいろと落ち着いてこられたころでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 02:13
ミッショントリップが無事に終わりました Mission Trip Report
ミッショントリップが無事に終わりました Mission Trip Report 皆さま、お祈りありがとうございました!おかげさまで無事に3回目の日本からのミッショントリップを終えることができました。今回は日本から6名の参加、フィリピン側から7名の助っ人を得て、私たち家族を含めて17名のチームでした! 誰も体調を崩したり事故に会ったりすることもなく、今回のミッションをすべて終えることができ、本当に主に感謝します。 今回は、「ファティマ村やロンダグ村に聖書を贈呈する」「ファティマ村で子供たちにお話をする」「ロンダグ村で初めての伝道集会をする」など、いいのかしら〜と思うような... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/02 22:22
明日からの伝道旅行のために Please pray for His victory!
明日からの伝道旅行のために Please pray for His victory! 日本からの皆さんを迎えるためセブに来ています。明日から始まるミッショントリップのために、この1週間ぜひ暇さえあればという勢いでお祈り下されば感謝です!! 二ヵ所でこのような伝道コンサートをします。 また聖書(新約聖書をたくさんと、オーディオバイブル)を、イスカヤ族のファティマ村とロンダグ村の方々に差し上げる予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 17:48
移動文庫の効果 Mobile Library
移動文庫の効果 Mobile Library 海岸で毎週土曜に子供会をしていますが、 移動文庫もそこでするようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 17:07
予定や予定変更、まっくろ鍋
予定や予定変更、まっくろ鍋 <予定> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 18:12
“乳&蜜”バースデー Milk and Honey Birthday
“乳&蜜”バースデー Milk and Honey Birthday <今年の誕生日は“乳&蜜”バースデーでした> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 23:22
モット君とチョットちゃん(お話)
モット君とチョットちゃん(お話) あらすじ: なんでももっとほしがるモット君と、チョットでいいチョットちゃん。 お互いのちがいですれちがいそうになったときに、いい案が浮かびます。 その解決策とは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 13:14
人気がほしくなったアル・カ・ネオ(お話)
人気がほしくなったアル・カ・ネオ(お話) "アル・カ・ネオ"シリーズvol.1 あらすじ:ネオは生まれたてのお金です。みんなにもっと自分を「欲しがって」もらいたいと思ったネオは、悪魔の誘いにのって、人気者になりますが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 01:10
さいこうのさいごさん(お話)
さいこうのさいごさん(お話) あらすじ:神様がこの世界を造られたとき、       そのしめくくりに最高の生き物(さいこうのさいごさん)を造ったと聞いて、       動物たちは連れだって見に行きますが、そこに見た意外な生き物にみんな驚いて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 00:58
ココナッツの木を食べる Eating coconut tree itself
ココナッツの木を食べる Eating coconut tree itself 今年の3月もイスカヤ族へのミッショントリップができそうです。 現在、5名の参加者が確定しているそうです。ハレルヤ! 今回は長く祈りようやく念願かなって、という方や、 宣教師志望の方、 フィリピンに何度か来たことのある方々もおられます。 いまから楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:43
大雨と停電との日々 Rain and Power-cut Days
大雨と停電との日々 Rain and Power-cut Days 1月6日にカミギンに戻ってから2週間くらい大雨続きで、 ドードーという激しい音が朝から晩までしていました。 カガヤン・デ・オロ市などでは洪水にもなっていたようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 18:37
ボクサーたちの賛美
ボクサーたちの賛美 年末、ボクサーたちへの伝道に著しい進展がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 23:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる