Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動文庫の効果 Mobile Library

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

海岸で毎週土曜に子供会をしていますが、
移動文庫もそこでするようになりました。

最初は「本?」という感じで、珍しいけどそんなに慣れていない、という扱いだったこの子たちも、
何回か本を貸しているうちに
本にはまってきたらしく、
最近はお菓子そっちのけで本にどっと群がるようになりました。

そして集まる人数も増えてきました。

先日は子供会の前に箱を開けて本を貸してしまったので、
みんな自分の前に借りた本を置いておこうとし、
でも海岸が濡れているので集めて石の上に置いておいたら、
またお話の途中にとつぜんみんなが立ち上がり、
(誰かが本の山に触ろうとしたらしく)
「とられては大変」とばかりにダッシュで自分の本を取りに行ってしまう、というハプニングもありました。


本にわっと群がる子供たち。
画像

毎週ほぼきちんと本を返してくれます。

More they read books, more they like reading books.
They like books than snacks nowadays...!
Kids are more into books, and more in numbers, too:-)

Thanks for people who donated books! It changes a lot here...
They'll continue to read for life, and will be more equipped mentally and spiritually, too!

本を読むことが好きになれば、これから長い人生の間も、
もっともっと本を読むようになり、
聖書や、人生を変えるような本も読むようになっていってくれるでしょう。

My children loves books too...
アリはかなり本が好きです。花もまけじと読んで?います。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動文庫の効果 Mobile Library Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる