Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS “乳&蜜”バースデー Milk and Honey Birthday

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

<今年の誕生日は“乳&蜜”バースデーでした>

(旧約聖書で)神の民が40年の旅の末に「乳と蜜の流れる土地」に入るのですが、
「乳と蜜」というのが、英語だとミルクとハニーなのでより身近な感じで
(フィリピンだと、ミルクはコンデンスミルクですが〜)
これをテーマに食べる学習みたいなのを一度やってみたいなーと常々思っていたので、

40歳の誕生日はまさにうってつけ!ということで
ミルクとはちみつがテーマの誕生日にしました!
画像

絵本にのっているような山積みのホットケーキというのも、一度やってみたかった
というのもあり(笑…

この40年間、
頑固で反逆児のわたしをも神様は一度も去らずに、離れずに、導き続けてくれました。
大台とか年だなぁーという声も聞こえてくる一方(笑、
この、40年もの神様の恵みを思うとき、
ただただ、感謝せずにはいられません!

そしてこれからの歩みが今までとはちがうものになることを期待し、祈っています!


人を招くのは明日の日曜にしたのですが、誕生日の朝、
牧師夫妻と犬がマンニャニータ(お祝いの歌)をしに
雨の中、山を登って来てくれました!ありがとう。

FBやメールでメッセージをくださった皆さんにも、心からありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪

一緒にお祝いしてくれる子供たちやガムがいることもなんだかいまだに不思議で、感謝&感無量です。


ガムは明日のためにいっぱいソロルという変わったスープを作っています。
ミルクとハニーというより、
「エジプトの肉鍋」(聖書参照)に近いもののような気がしなくもないですが。


私はミルクレープを作り中・・・ 
といっても人数に匹敵しない小サイズになってしまいそうですが・・・。



<Milk and Honey Birthday>

Thank you everyone, who greeted me Happy Birthday on FB!
I’m so blessed!!

I really want to thank God for my 40 years of journey on the earth.

He’s always guided me.
I’ve been sometimes rebellious and always stubborn,
but He has never left me.

As the people of Israel went into “a land flowing with milk and honey”
after 40 years of journey, my 40th BD was a day full of milk and honey!

I enjoyed preparing it…
I always wanted to have a pile of pancakes like the ones in picture books…
hehehe.

Early morning, Pastor Jeremiah, his wife Jerry and their dog came to sing for me
despite of rain!
Thanks for making my day so special!
画像


We are going to have a little celebration & prayer meeting with friends
tomorrow…
Gam has cooked a lot of yummy sorol soup for whom we have invited.
This soup actually is more like the Egyptian food that Israel people missed,
than milk and honey...lol


<追加>

日曜日の集まりが終わりました。
とてもいい時になりました!!
まさに天からの乳と蜜の流れるような、素晴らしい主の臨在がありました。
感謝!
今まで我が家でした集会では、一番良かったような。

娘さんを預かったりしていたあるご一家や、ボクシングジムの女将さん、
ボクサーたちも、教会の人々も来てくれて、
ガムが「乳&蜜」のメッセージをしたあと、
グループに分かれていい分かち合いができました。

子供たちもたくさん来て、楽しそうに遊んでくれていました。

作ったミルクレープは小っちゃかったのでマシュマロで拡大(笑
画像

「何これ?マンゴーフロート・ケーキ?」と面白がられました。
(マンゴーを間に入れたのでこちらのマンゴー・フロートというデザートに似ていなくもなかった)

ガムの「ソロル」も好評でした。

こちらの普通のパーティーにくらべると質素ですが、
いつも同じメニューなのでみんなちょっと飽きていて、
(豚の料理、赤くて甘いスパゲッティ、ビーフン、フルーツ・マカロニサラダ、パン、
もち米などを蒸したフィリピン風スイーツなどが定番。)
ちょっと変わっていてよかったみたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Wishing you a belated happy birthday! May your birthday and every day be filled with God's love, peace and joy.
りょうじ
2017/02/21 01:55
ありがとうございます!おかげさまでこんなに長生き?して(笑。。いまだにこの地上におかれていることは、まだまだこれからだよ、といわれていることなのかもしれませんね。イエス様すら33年くらいだったのに〜。
ぶんこ
2017/02/22 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
“乳&蜜”バースデー Milk and Honey Birthday Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる