Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルト作り、海辺の子供集会

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく落ち着くことができたため、念願のヨーグルト作りを開始しました!

だいぶ前にBさんから頂いた「カスピ海ヨーグルトの菌」(パウダー)で始めたらうまくいき、
カミギン産のおいしい牛乳で作っています。
うれしい〜!!!
画像

カミギン産の牛乳は50ペソでコーラの瓶で売っています。
直売所は州庁舎のオフィス内のみという、見つけにくい品物・・・。
(殺菌・瓶詰めも、オフィスのキッチンでやっている?ぽい)
輸入牛乳より安く、新鮮でおいしいです。
振ってたらバターが作れそうなほど、脂肪分が多いです。
I’m making Camiguin-Caspian sea yogurt now!
My friend gave me some powder of Caspian sea yogurt bacteria
and I’m making it with fresh milk produced in Camiguin.
Very nice…

遊びにくる子供たちにあげてみたら「すっぱい」とあまり好きではなさそうでした。
ヨーグルトに慣れていないのでしょう。
でもうちの子二人とガムは大好きでよく食べています。
画像



私たちが日本にいる間に、
アゴホ教会の牧師が結婚されたのですが、
帰って来てみたら、うれしいことに
私たちがしていた子供会の一つを、そのご夫妻が続けていてくれました。
お話をするジェリー夫人と、ゲーム担当のジェレマイヤ牧師。
画像

画像


見知らぬこの地に、牧師夫人としてお嫁に来て、
家はめっちゃ狭いし、変化が多すぎて大変なんじゃ?と心配しましたが、
まだ22歳のジェリー、宣教師だっただけあって自然に溶け込んでとても良い働きをしています。
やっぱりフィリピンの女性はすごい・・・。とまた感心。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーグルト作り、海辺の子供集会 Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる