Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました。We are back to Philippines!

<<   作成日時 : 2016/07/29 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

日本にあった様々なものは夢のように消え去り、フィリピンに帰ってきました。

バタバタはしましたが、おかげさまで無事、
スムーズに帰ってくることができました。
皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!

We are safely back in Philippines. Thank you everyone for caring and welcoming us so much!!
Thank you also for your prayer which made a big difference in this Spiritual warfare!
Thank God for all His amazing works and protection during almost 6months (half in Bohol, half in Japan)
of traveling!
We've finished our mission in Japan and came back to Bohol.
Soon we'll be home in Camiguin!
We visited 21churches including 3kindergartens, a elementary school, a Junior college and 2bible schools.
God gave us wonderful times to bring His messages to a lot of people who never had opportunity to hear Gospel, and also great time of reunion and encouragement.
We are so grateful for all He has done...!

日本では21教会を訪問させていただき、学校や幼稚園などでもお話をさせていただく機会がたくさん与えられ、
本当に感謝でした。

もうちょっと家族や友人とゆっくりする時間があればよかったなとも思いますが、
どのみち子供たちが小さいので人とあまりゆっくり話をすることもできず、
その限界の中ではわりと有意義な時間を過ごせたとも思います。
いつか子育てが落ち着いたら、友人や家族と以前のようにじっくり話す時間をたくさん持ちたいですが、
今はもうちょっと子供に集中してあげないとな〜とも思っています。

In Cebu...
画像



今はボホールにいます。
すでになじんだフィリピンのモードに戻るのは簡単でした。

いなかった2か月半の間にボホールではものすごくいろいろな問題が起きていて、ちょっとびっくり。

While we were away, there were so much things happened in Bohol.

まずビラーの牧師が辞任。
無牧になった二つのビラーの教会を他の牧師たちが交代でカバーしているため、
シェルウィンやエルウィンもお疲れ気味。

パングラオ教会も牧師夫妻とメンバーが衝突し、教会が解体。
牧師夫妻は親戚の家に移り、メンバーはタグビラランの礼拝に出席しています。

タグビララン教会は便利のいい大きな借家に引っ越しました。
前の所よりずっと家賃は高くなりましたが、引っ越した直後28名くらいだった人数がどんどん60名にまで増え、家賃も払えているそうなのですごい!
(パパママはいつも「えぇ!?」と思うようなことをしますがその信仰による一歩に、常識を超える祝福がやってきます。)
新しい人も増えていますが、中心的な人々が二組、それぞれの問題で来なくなりました。
G12というセルグループを導入しはじめていましたが、メンター役の教会が分裂してしまったあおりで頓挫。
でもG12は早すぎてついていけなかった面もあったのでまぁいっかという感じらしいです。


バイクで事故にあった人が二人。

友人ボクサーの一人が殺されたり、
バイヨンで、ある子供たちのお父さんが浮気相手の夫に刺殺される事件が発生。

などなど…。

めでたい話では、ガムの友人のバイオリニストが世界的なコンテストで優勝したり、
カミギンの友人ボクサーが世界?チャンピオンになったりもしました。


今はこちらの方が日本より涼しいかもしれません。
暑いには暑いですが、パパママによい部屋を提供していただいて、結構休めています。
一人で静まれるようにガムに先にカミギンに行ってもらい、私たちはボホールに残って、
日本からS牧師ご一家が立ち寄ってくださったり、
ドリーナと友達が来ていたりで、一緒に楽しい時を過ごしています。

カミギン大自然教室がもうすぐ始まります。
初めてのこのカミギン企画。どんなことを神様がしてくださるのか楽しみです!!
ライフ・チェンジングな時になるように、お祈りください!
Please pray for Camiguin retreat program so that it will be a life-changing time for everyone! Thanks...

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました。We are back to Philippines! Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる