Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本で教えられたこと Japan mission trip!

<<   作成日時 : 2016/07/09 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆様、お元気ですか?ごぶさたしてしまいました!まだ日本に居ます。
日本での旅は内容が濃すぎて、もっとまめに書いていれば良かったのですが、なかなかまとめてしまうと書けそうもありません。
どうしよう!?と思っている間にさらにどんどん時が経ってしまいました。

ともかく、起こった全てのことは神様が知っているということで(!?)
皆さんに分かち合いたいすばらしいことが沢山あったのですが、
詳しいことは今は置いておきます。。。
ほんとに盛りだくさんでした!
でも大事な場面ほど写真を撮り忘れたりすることも多くて・・・。

I couldn't write for a very long time because we were traveling all over Japan
and were quite busy sharing about Jesus and also His ministry in Philippines!

今回の日本滞在の、全体的な感想を言うと、

1つめには、「神様まかせ」でした。
本当に全部の奉仕を神様にして頂いた、そういう実感の日々でした。

なにせ次から次へ奉仕が続いたので、一つが終わるまで次への頭の切り替えができない私は
毎回とにかく十分な準備ができないまま、とにかく祈り、
「語るべきことはその時教えられる。実は語るのはあなたではなくて聖霊なのだ」
というイエス様の言葉を思い出しつつ
「私は本当に何も出来ないので、全部やって下さい!」と丸投げ状態?で
メッセージや報告などのご奉仕をさせて頂きました。

なので、毎回たくさんの感謝なことがありましたが、
帰って来て祈る言葉は、「ありがとうございました」というよりも
「はぁ〜神様、お疲れさまでした」。
もちろん神様は疲れたりしてないと思うので変な言い方なのでしょうが、
でも、「私を助けてくれて感謝」というよりは、
「神様がよいわざをなさったよなぁ〜、いやぁおつかれ様でした!」
というのがほんとのところ実感でした。

完全に「準備」したときよりも、完全にゆだねた時の方が結果はいいということ、
ゆだねることを学ぶ時になりました。

Through this trip, I learnt a lot to lean on only Holy Sprit
as I had too many speaking engagements to prepare.
I really found that's much, much better to perfectly depend on Him
rather than perfectly prepare messages by myself.
画像


二つ目には、伝道的な機会が沢山与えられ、思った以上に伝道の旅になりました。

二つの幼稚園での「母の会」や三つの幼稚園の子供達、
横浜英和小の全校生、青学短大の二クラス、岩大の学生達など、
ほぼ全く聖書に触れたことのないような沢山の方々に福音を語る機会が与えられ、
とても感謝でした!

アリと花のおかげでいろいろな方々ともより親しくつながることが出来た気がします。

広島の祖母達にも会いにいくことが出来、短い時間でしたがよい時を過ごすこともできました。

There were times that we shared Gospel to a lot of
non-Christian audiences like: kindergartens, PTA gatherings,
a whole elementary school, 2 classes in a junior-collage,
many collage students who came to church for the first time, etc.

I also visited my relatives and had a good time.
It was not just visiting churches for reporting,
but we managed to help Japanese churches' evangelism and
I believe God encouraged them using us...
Praise God!
画像


三つ目には、神様が日本でなさっている業を目にする旅にもなりました。
各地で、熱心に祈っておられる方々がたくさんおられるのを見て、
(そしてそういうところでは沢山の御業が起こっているのを見て)
ああ、神様はほんとうに日本に何かしようとしておられるんだなと思いました。
画像

ジャネット宣教師を受け入れて下さっている秋田の地でも、
英語クラスを通して新しい方々が教会に来て下さって、神様を賛美しました。

日本の教会は八方塞がりになっていくように見えますが、
そのお手上げ状態に達してこそ、神様のみによって奇跡的な回復が起こるのではないかと感じました。
人間が誇れるものを全て失って、本当に神様にしか希望がない、
そのような時に至ってこそ
神様だけの業であることが明らかにされ
神様だけに栄光が帰されるために、御業が起こるのではないかと思いました。
画像

We witnessed to a lot of prayer going on in Japan
and wherever prayers were, there were God's miraculous works.
If we don't pray, things would not happen nor work,
but when we pray, God does His things!!

今回の旅のまとめ。。「祈らずしてことは起きない」
祈ってことをなして頂こう!

すばらしいことを沢山なさった神様、それに私達を用いて下さってありがとう、
そして神様がなさった全てのことを本当にありがとう!!と心から叫んでいます。
Thank God for everything...!
Ali and Hana also did a great part of our mission.
Thanks for your prayer!!
画像



ガムはまだあと一回(明日)礼拝説教がありますが、私はほとんどの御用はもう終わり、かなり気が抜けているため、最後の二つの教会はあえて礼拝出席だけにさせてもらいました。
今は再会と交わりの時を楽しんでいます。
会いたかったのに会えなかった人も沢山居るのですが、限られた時間なので残念無念・・・。

カミギンに帰ってからの働きや、8月6〜13日のカミギン大自然教室に向けての準備もしています。
今のところ参加確定の方は2名。興味のある方はまだ間に合います!ぜひご参加下さい。

We are almost finishing our task in Japan now
and enjoying meeting people...
Also preparing for up coming Camiguin retreat program
on 8/6th to 13th.
Anyone interested? Feel free to contact us! の

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何という「証し」でしょうか。拝見していて、目頭があつくなるのを覚えました。まことに主は生きておられ、恵みと憐みをもって働いておられますね!
「神様まかせ」、「丸投げ」、「委ねて祈る」等の表現が
あらためて、信仰生活の最重要事であることを証ししています。私も、日々の祈祷課題に、ご一家のこと、タグビラランのご両親の働き、ジャネット宣教師の日本での働き、さらに
東京の実家のご両親の支え等につき祈らせていただいています。
浅い日課的な祈りでも、このような証しに与かり喜びです。
Azuさん
2016/07/13 10:48
Azuさん、お祈り本当にありがとうございます!またこうしてブログを通してもお励ましくださって本当にありがとうございます。お祈りによって菅様がことを成してくださっています!!私もなお、皆さんのためにお祈りしています〜。
ぶんこ
2016/11/12 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本で教えられたこと Japan mission trip! Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる