Ayako Mission 小川文子ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年5月〜7月一時帰国の予定

<<   作成日時 : 2016/04/22 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日から7月19日まで二か月半ほど日本に一時帰国します。
短い帰国なので松江や九州には行けないのですが、関西、高松、長野、東北、関東に行かせていただきます。

今のところ決まっている予定は・・・

4/28〜5/1 大阪のぞみ教会泊 礼拝説教と午後に報告会
5/2〜 尼崎泊。広島へ祖母と叔父叔母を訪問
5/7 大阪教会子ども文庫でお話
5/8 大阪教会礼拝出席、午後報告会 夕方バーベキュー
5/11〜 京都復興教会泊? 婦人部伝道集会
5/15 京都復興教会礼拝説教 4時から高松コミュニティーチャーチのビサヤ語礼拝に参加  香川教会泊
5/16 香川から尼崎に戻る
5/17〜喬木教会泊
5/?〜 実家(東京)泊
5/24 青山学院大にて一コマ講義
5/? 青山学院大
5/2?〜東北
5/29 脇本教会、秋田飯島教会?
6/?〜 実家泊
7/19 成田からセブへ 

少しづつ予定が与えられてきていることを感謝します!
「関西とか、そこに泊まろう・・・?」と思っていたのですが、
宿泊先もほぼすべて確定し、一安心。ハレルヤ!

後半の関東はまだほとんど全然決まっていません。
行きたい教会はたくさんあるのですが、とにかく連絡するのが難しいので、
予定を立てるのが難しい・・・

画像

そして元気に歩き回る花と、何にでもよじのぼるアリに追われて、
日本でのメッセージを用意するのも難しいです。お祈りください・・・!

ガムは日本に行く前にアルバムを録音したかったのですが、無理そうです。


<バイヨン>

日照りのため下草がすっかり茶色くなってきて、
やぎのエサが足りず、Hさんの山羊4匹を山に連れていくことになりました。
ちょうど、山羊を増やす生活向上プロジェクトをしたい、と
イスカヤ族の酋長さんが言い、「やりましょう」と手伝う約束をしていたので、
日本帰国の前に山羊を連れていけて、いいタイミングでした!

バイヨンでは、子供たちが夏休みなので、
3日間の「とりなしの祈り手」集中訓練コース(朝5時から夜まで!)、
洞窟までの祈り歩き(雨とぬかるみの中、かなりの距離の山歩き)、
画像

子ども伝道のためのワークショップ(一日)などをしました。
それを経て、若者たちが近くの村々で何日間かの夏期学校を開いています。
画像


2日間ほど村中水が出なくなり、
教会だけは少し予備があったので何人かの人が教会に水をもらいに来ていました。
日照り続きによる水不足なのかと思ったら、
田んぼに水がないので、上流でパイプを外して田んぼに水を入れていたからだそうです。
そういう時に限って花がおふとんにうんちしちゃったりして、
洗えなくて困ったりも・・・^^;

山羊はバイヨンに1匹残し、3匹をさらに上のバヤバスに連れて行きました。

そして昨日バイヨンから帰ってきました。
タグビラランは、暑い・・・
死にそうに暑くて家にいられません。

来週はセブに、
私の永住ビザがおりたのでもらいに行きます。

(ちなみに子供たちのパスポート二つずつと、ガムのビザ、すべてクリアしました!
お祈りありがとうございました!!)

そして日本です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年5月〜7月一時帰国の予定 Ayako Mission 小川文子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる